つぶやき

ARTICLE PAGE

産前産後のママの髪と頭皮を優しくケアするシャンプー&トリートメント【Dolci Bolle】

ドルチボーレ1 

妊婦さんの悩みの中でも多いいといわれているのが【髪・頭皮】の悩みです。


 妊娠中や出産後はエストロゲンやプロゲステロンといったホルモンバランスの変化による影響を受け、抜け毛、白髪、髪のパサつきやクセ毛、ハリ・コシがなくなるといった症状が現れやすくなっています。

 また、妊娠中は「これまで使っていた化粧品が急に合わなくなった」といった肌質の変化も起こりやすく、お肌がデリケートな状態になっています。

 その為、頭皮が乾燥してカサカサになったり、フケなどの症状も現れやすくなっています。

 ホルモンバランスが整うまで放置するのは大きなトラブルの原因になりかねません。 

 Dolci Bolle(ドルチボーレ)の名前を聞いたことがある方もいると思います。

 ベビーソープやベビーローションなどの赤ちゃんの無添加ケア商品を販売しているメーカーになります。

 徹底した肌への優しさが人気でデリケートな肌の大人からも支持されていますね。 

amanna(アマンナ) 
産前・産後のデリケートなママの髪や頭皮をやさしくケアするアマンナシャンプー&トリートメントが新発売されました。

ドルチボーレのアマンナシリーズを紹介したいと思いおます。


 産前産後ママに必要な、髪・頭皮ケアとは?

 健やかな頭皮環境を整える 
ハリ・コシ・ツヤのある健やかな髪は健やかな頭皮から育まれます。

 産前産後のホルモンバランスが乱れデリケートな状態の頭皮の汚れをやさしく取り除き、潤いを守ってあげることが大切です。

 髪のしっとり保湿と補修ケア 
ホルモンバランスの乱れによってパサつきが生じやすい産前産後の髪を乾燥やダメージから守るために潤いを閉じ込め保湿してあげることが大切です。

 また、髪が傷みやすい時期でもありますので、傷んだ髪を補修することでまとまりのある髪に導くことができます。

ドルチボーレ 

 ドルチボーレアマンナ 

 やさしく頭皮環境を整えるシャンプー 
デリケートな産前産後の頭皮や髪への負担を考慮し、頭皮や髪の潤いを守りながら洗い上げ、頭皮環境を健やかな状態に保つよう、配合成分を厳選しました。 

 デリケートな頭皮をやさしくいたわりながら洗うシャンプーです。 

ノンシリコーンでパラベンや石油系界面活性剤、合成香料、着色料、鉱物油も無添加。 
オタネニンジン根エキスやセンブリエキスが髪にハリ・コシを与え、PCA-Naやヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン(羊毛)が髪に潤いを与えます。 

 髪を補修&しっとり保湿トリートメント 
ホルモンバランスが乱れ傷みやすい産前産後の髪にやさしく潤いを届け、補修し、しっとり滑らかなまとまる髪へと導くために、配合成分を厳選しました。

 傷みやすい髪をやさしくしっとりと保湿するトリートメントです。 

ノンシリコーンでパラベンや合成香料、着色料、鉱物油も無添加。 
セラミド、ヒアルロン酸Naが髪に潤いを与え、オリーブオイルやホホバオイルが髪の潤いを保ちます。 
γ-ドコサラクトンやジラウロイルグルタミン酸リシンNaが傷んだ髪を補修し、滑らかでまとまる髪へ導きます。 

 シャンプー⇒健やかな頭皮環境を整える 
 トリートメント⇒髪のしっとり保湿と補修ケア

 赤ちゃんも一緒に使用できるほど優しい成分にこだわっているシャンプー&トリートメントになります。 

【ドルチボーレ】の公式サイトにはセット割引なども用意されていますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

関連記事